2016年 02月 15日
ひいらぎ ブルーグラス #11
2/21(日) ブルーグラスライヴ 
せきのやまざき × ひいらぎ弦楽団 ~マンドリンとギター~


おかげさまで、ほぼ満席ですが要相談。

せきのやまざき  & ひいらぎ弦楽団
関野文男:ギター   城真一郎   :マンドリン
山崎和紀:マンドリン みなかみまゆ子:ギター、唄

500円+要オーダー 13時開場、14時開演 予約優先26席
事前予約で無料駐車場もご用意できます。
お食事希望の方は早めにお越し下さい。

ブルーグラスとはアメリカ南部発祥の、アコースティックストリングバンド音楽。本来は4~6名のバンドで演奏されることが多いのですが、今回は2人のユニット2組でこじんまりと(?!)おとどけします。

日曜日の昼下がりライヴです。
遅めのランチやコーヒータイムと一緒にブルーグラスミュージックはいかが?アルコールもあります。

ご予約、お問い合わせ 珈琲・軽食 ひいらぎ 0112313939 木日祝休み 
7:30~18:00 
(ただし12~13時の間は混雑が予想されるため、避けていただけると助かります。)

せきのやまざき

結成は3年程前。結成はしたものの練習も余りせず、現在に至っています。今迄に人前で演奏した事もほとんど無しの幻のバンドです。
今回のライブに向けて選曲したのは超名人が演ってる曲ばかり。当然の事ながら自分達にはかなりハードルの高い曲です。ライブ当日には戦意喪失で極簡単な曲に変わっている可能性も有ります。何はともあれ、試行錯誤、支離滅裂、五里霧中、の中で年齢に負けない様に気合いを入れて掛かります。
しかし、歳には勝てないわ〜〜(呟き)

山崎 和紀 マンドリン
関野 文男 ギター

ひいらぎ弦楽団

 2011年新春、久しぶりにブルーグラスバンドをやりたくなった城がメンバー集めを開始。
 まず皆上がメンバーとなり、2人で加入してほしい方々にいろいろ声をかけるがことごとく断られ
 とりあえずユニットとして活動を始めてはや3年。いまだユニットのまま・・・。
 2012年夏、皆上の「ひいらぎ」開業とともに“ひいらぎ弦楽団”と改名。
 演奏よりも店のPR活動のために熱心に活動しているとか(!?)
 演奏曲は、ブルーグラスを中心に、カントリー、アイリッシュやフォークなどにも取り組んでいます。
[PR]

by too6late2to4cry | 2016-02-15 14:52 | ◆ Bluegrass ひいらぎ


<< ブルーグラス ひいらぎ #12      2016.3月のライブイベント >>