2012年 10月 13日
スープカレー
レコレクト recollect

カレーとスープカレーのお店
もともと札幌地下鉄南北線、澄川の駅そばにありました。

小さいお店でしたが、なんとも落ち着き不思議な異空間。
そして、スープカレーの美味しいこと。
街中で見かける、揚げ野菜の沢山のった派手でオイリーなスープカレーとは違います。

少しとろみのある、ポタージュ状のスープににソテーまたは煮込み野菜やお肉が入ったもので、
体に染み込むような味です。
優しいけれど、あと引く味。

あるとき、店主ご夫婦が室蘭に移住されることになり、非常に残念に思っていましたが、2年後に室蘭でお店を再開されました。
場所や広さは違うものの、改装はほとんど自ら行い、澄川にあった時の雰囲気をそのまま、作り出しています。

私がこのお店を開業することにあたっていろんな点で、少なからず影響をあたえてもらったお店で、ときどきこのスープカレーを食べに室蘭まで出かけます。

おすすめはチキンスープカレー、北のめぐみのスープカレー(大きなお芋とチーズ入り)

室蘭市 水元町 36-1 レコレクト (室蘭工業大学そば)

平日18:00~21:00 土日祝11:00~20:00 
不定期で、平日ランチ時間営業されることもあります。お店に確認してください。
0143-47-4400
[PR]

by too6late2to4cry | 2012-10-13 13:59 | ◇ 好きなお店について


<< お土産、プレゼントに。      当店の”勝手に”オータムフェス >>